日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>“ヤバい”キャストが集結した『HO~欲望の爪痕~』製作発表会見がネット限定公開!

“ヤバい”キャストが集結した『HO~欲望の爪痕~』製作発表会見がネット限定公開!

記事写真

製作発表記者会見の模様(画像提供:株式会社ギルド)。このあと、配信中の動画ではまだ明かされていない出来事が!?

 日本のヒップホップシーンに欠かせないアーティストであるD.Oさんが原案をつとめる映画『HO~欲望の爪痕~』(2014年1月公開予定)の“ネット限定”製作発表会見の動画が、現在配信されています。
 「売春婦」を示すストリートスラングの「HO」をタイトルに冠した『HO~欲望の爪痕~』は、震災を経た渋谷の街角で“クールな仕事”をおこなうふたりの女性と、彼女たちを狙うヤクザ、ふたりを助けようとする刑事たちが繰り広げていく“ジャパニーズ・アンダーグラウンド・オペラ”。
 オリジナルビデオ作品やドラマ「闇金ウシジマくん」、映画『ストロベリーナイト』などで幅広く活躍する横山美雪さんが渋谷の街に立つ女性・アンナ役で、『BUSHIDO MAN』など数多くの作品で迫力のアクションを披露するアクション俳優・虎牙光揮さんがアンナたちを助けようとする川村役で、ダブル主演をつとめます。
 配信中の製作発表会見動画は約10分。主演の横山さん、虎牙さんと柴田愛之助監督に加え、原案のD.Oさん、D.Oさんとともに活動するPITGObさん、ヒーロー俳優として知られる渡洋史さん、井口昇監督作品などでおなじみの島津健太郎さん、そして2010年に俳優引退を表明しハイパーメディアフリーターとして活動していた黒田勇樹さんら、ネット限定公開だからこそ実現したと思わせるようなヤバいほどに個性豊かなキャスト陣が出席しており、出演者のひとりである桃宮ももさんが会見に間に合わないというアクシデント(?)もカメラに収められています。

【ネット限定公開の『HO~欲望の爪痕~』製作発表会見!】

 映画には会見出席者のほか、個性派監督の作品への参加も多い中原翔子さん、芸能生活30周年を控える前田耕陽さんらが出演。『タナトス』『やりすぎコンパニオンとアタシ物語』などのアクション監督をつとめアクション演出を得意とする柴田監督がこの強力なキャスト陣をどうまとめあげたのか、そして、実際の映像も用いて描かれているという“震災”が劇中でどんな役割を果たすのか、公開が待たれます。
 また、どうやら現在配信されているものがすべてではないらしい製作発表会見動画の、今後の展開も期待されます。

 『HO~欲望の爪痕~』は、2014年1月オーディトリウム渋谷にて公開されるのを皮切りに、全国主要都市公開が予定されています。

スポンサーリンク