日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>篠崎誠監督が3.11を描いた『あれから』吉祥寺バウスシアターで1週間限定上映中

篠崎誠監督が3.11を描いた『あれから』吉祥寺バウスシアターで1週間限定上映中

 篠崎誠監督が3.11を題材に描いた『あれから』が、3月8日(土)より14日(金)まで、吉祥寺バウスシアターにて1週間限定再上映されています。
 『あれから』は、震災後の東京で日常を送りつつ、離れて暮らす恋人との関係に心を揺らしていく女性を主人公にした作品。2012年の東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門で初上映され、2013年3月に劇場公開。吉祥寺バウスシアターでの上映は公開時以来、約1年ぶりとなります。
 映画に登場する主人公の職場は吉祥寺にある靴店で撮影がおこなわれており、吉祥寺とは縁の深い『あれから』ですが、吉祥寺バウスシアターは5月をもって閉館することが決定しており、バウスシアターで『あれから』が上映されるのは今回が最後。映像ソフト化の予定がなく、今後の再上映の予定も決まっていない『あれから』を、映画のロケ地近くで鑑賞できる貴重な機会となっています。

【『あれから』予告編】

スポンサーリンク