日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>人気グループ・乃木坂46メンバー主演のホラー映画3作品が4月から3ヶ月連続公開決定

人気グループ・乃木坂46メンバー主演のホラー映画3作品が4月から3ヶ月連続公開決定

記事写真

伊藤寧々さん主演『杉沢村伝説 劇場版』(6月公開)より

 2011年に結成され「AKB48の公式ライバル」として活躍する人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー3人が主演をつとめる劇場用ホラー映画3本が、4月より3ヶ月連続で公開されることが発表されました。

 3作品で主演をつとめるのは、能條愛未(のうじょう・あみ)さん、中田花奈(なかだ・かな)さん、伊藤寧々(いとう・ねね)さんの、乃木坂46第1期生の3人。
 能條さんが主演するのは、大学の映画サークルに所属する女子学生・中塚歩が、リンクを開いた者を殺しにやってくるという「死の実況中継」の恐怖に巻き込まれていく『死の実況中継 劇場版』。
 中田さんが主演するのは、自分の書いたブログに登場した人たちが不幸になるという体験をした内気な少女・前田瞳がネットの恐怖に触れていく『デスブログ 劇場版』。
 伊藤さんが主演するのは、恐怖の「杉沢村伝説」の真相を追って行方不明になった青年を連れ戻すため、青年の妹・澤本裕子が杉沢村を目指す『杉沢村伝説 劇場版』。
 死のリンク、不幸を招くブログ、触れてはならない都市伝説と、まさに時代をリードするアイドルグループ主演にふさわしく、現代を象徴する題材で恐怖を描く3作となっています。

 メガホンをとったのは『死の実況中継 劇場版』『デスブログ 劇場版』が仁同正明監督、『杉沢村伝説 劇場版』が鳥居康剛監督。仁同監督はAKB48・SNH48の鈴木まりやさんが主演をつとめた『こっくりさん 劇場版 新都市伝説』、鳥居監督はAKB48の野中美郷さんが主演をつとめた『ひとりかくれんぼ 劇場版 真・都市伝説』と、これまでにもアイドルグループメンバーが出演するホラー作品を手がけており、今回もアイドルの魅力と恐怖がどう融合するのか期待されます。

 人気アイドルと精鋭スタッフが、4月、5月、6月と、3ヶ月連続で劇場のスクリーンに恐怖を届けます(配給:チャンスイン)。

コメント写真

『死の実況中継 劇場版』主演・能條愛未さんコメント

元々ホラーが大好きだったので、ホラー映画に主演できて、すごく嬉しかったです。
今までファンの方に見せたことがない顔をたくさん見せられる映画になっていると思います。
本気で泣いたり、叫んだり、盛りだくさんなので、楽しみにしてほしいです。

『死の実況中継 劇場版』

監督:仁同正明/脚本:杉山嘉一/撮影:伊集守忠
出演:能條愛未(乃木坂46) 河内美里 船岡咲 南羽翔平 新井裕介 江藤聖矢

コメント写真

『デスブログ 劇場版』主演・中田花奈さんコメント

ホラー映画をひとりで見にいくぐらい好きで、そして演技にも興味があったので、今回のお話をいただいたときはすごく嬉しかったです。
ブログという身近なものをテーマにした作品で、撮影後も、自分が実際にブログを書くときの意識が変わりました。
ブログをやっている方は、とくに身近に感じられる作品になるかと思います。やっていない方にも現代のネットの怖さを感じてもらえると思います。

『デスブログ 劇場版』

監督:仁同正明/脚本:今川和弘/撮影:蜜谷司
出演:中田花奈(乃木坂46) 秋月三佳 宮原華音 高橋優里花 青木梨乃 森田桐矢 遠藤優輝

コメント写真

『杉沢村伝説 劇場版』主演・伊藤寧々さんコメント

ホラーがすごい苦手だったんですが、まずは監督から勧められたホラー映画を見ることからスタートしました。
そういうこともあり、本当に一から作り上げた映画です。初めての私のお芝居を見ていただけたら嬉しいです。
あと、映画では、兄弟愛が強く描かれているので、そこにも注目してほしいです。

『杉沢村伝説 劇場版』

監督:鳥居康剛
出演:伊藤寧々(乃木坂46) 板倉臣郎 副島しんご 美紀乃 山形啓将 大滝明利

スポンサーリンク