日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>映画『月光』主題歌MVは小澤雅人監督と主演女優参加の「もうひとつの『月光』」

映画『月光』主題歌MVは小澤雅人監督と主演女優参加の「もうひとつの『月光』」

記事写真

「月光」MVより、映画『月光』カオリ役の佐藤乃莉さん

 現在公開中の『月光』の主題歌であるDrop's「月光」のミュージックビデオ(MV)が公開となりました。映画『月光』の小澤雅人監督の撮り下ろしによるもので『月光』の主演・佐藤乃莉(さとう・のり)さんと石橋宇輪(いしばし・うわ)さんも出演しています。

 映画『月光』は、社会問題を題材とした作品を手がけてきた小澤監督の最新作。ピアノ教室を営む女性・カオリとその教え子の少女・ユウのふたりを主人公に、性的暴行や肉親による性的虐待を受けた被害者の苦悩を描き、タブー視される「性暴力被害」の現実に向き合った作品となっています。
 「月光」MVにはカオリ役の佐藤乃莉さんとユウ役の石橋宇輪さん、Drop'sのボーカル&ギターで「月光」の作詞・作曲を手がけた中野ミホさんが出演。映画と世界観を共有した「もうひとつの『月光』」というべき映像作品となっています。
 中野ミホさんは、以下のようにコメントを寄せています。

「今回、脚本を読ませていただいて、この楽曲を書き下ろしました。思わず目をそむけたくなるようなリアリティをもって実際に起きている問題と対峙しているこの映画は、とても勇敢で、世の中に必要なものだと感じました。」中野ミホ/Drop's
【「月光」ミュージックビデオ】

 Drop'sは札幌在住の女性5人組ブルーズロックバンドで、2016年は『月光』のほか『無伴奏』主題歌や『復讐したい』挿入歌と映画への参加が続き音楽シーンだけではなく映画界でも注目のバンド。5月25日には「月光」が収録された4枚目のフルアルバム「DONUT」がリリースされており、6月25日よりニューアルバムを携えてのツアー「DONUT JOURNEY」がスタートします。

 映画『月光』は6月11日(土)より新宿K's cinemaにて公開されており、公開期間中K's cinemaではゲストを招いてのトークイベントも開催予定。ほか、順次公開予定となっています。

スポンサーリンク