日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>中学3年生4人の夏休みの冒険を描く『ハルをさがして』8月6日よりトリウッドでロードショー

中学3年生4人の夏休みの冒険を描く『ハルをさがして』8月6日よりトリウッドでロードショー

記事写真

『ハルをさがして』フライヤー(クリックで拡大します)

 さえない男子3人組と転校生の女子、4人の中学3年生の夏休みの福島への旅を描いた尾関玄監督の長編映画『ハルをさがして』が、8月6日より下北沢トリウッドにてロードショーされます。

 『ハルをさがして』のメガホンをとった尾関玄監督はこれまで『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(2013年/吉田恵輔監督)や「ナイトヒーローNAOTO」(2016年)など、数々の劇場用映画やテレビドラマに制作やラインプロデューサーとして携わってきており『ハルをさがして』が長編初監督作品。
 脚本も尾関監督のオリジナルで、震災から1年半後の福島を舞台に、東京に住む中学生のノボルと、福島から自主避難で東京に引っ越したチエコたち4人が、チエコの飼い犬を探すために福島を旅をする姿を通して、少年少女の抱える10代の悩みやほのかな恋愛感情、そして成長が描かれていきます。

 ノボル役の小柴大河さん、チエコ役の佐藤菜月さん、ノボルの同級生・マサル役の小泉凱さん、同じく同級生のヒロキ役の橋本一輝さんと、撮影時には登場人物たちと同年代だったキャストがナチュラルな中学生像を見せるほか、ベテランの洞口依子さんや小沢仁志さんが出演し作品のアクセントとなっています。

【『ハルをさがして』予告編 】

 『ハルをさがして』は、尾関監督と、監督のは中学時代の同級生でプロデューサーの内藤諭さんが学生時代に立ち上げたグループ・ISHIOが企画・製作から配給・宣伝までを一貫して担当する作品。2015年開催の「第2回こども国際映画祭 in 沖縄」など国内のさまざまな映画祭で上映され好評を得ており、待望の一般公開を迎えます。

 3.11を背景に描かれる、まだなにも自分だけで決めることができない中学生という時期だからこその「もどかしさ」は、幅広い観客の共感を呼ぶに違いありません。劇中の季節と同じ夏休みに公開となる『ハルをさがして』で、ぜひノボルやチエコたちが見た“夏”を体感してみてください。

スポンサーリンク