日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>5人の若手女優と勝又悠監督がリアルな青春を描くドキュメンタリー&短編『私たちは、』配信開始

5人の若手女優と勝又悠監督がリアルな青春を描くドキュメンタリー&短編『私たちは、』配信開始

 10代の女優5人が出演し2019年8月に劇場公開された青春映画『私たちは、』(勝又悠監督)の配信が、動画配信サイト「MIRAIL(ミレール)」で7月31日よりスタートしました。

 ティーンネイジャーの青春を描き続ける勝又悠監督がメガホンをとり、撮影時平均年齢15.8歳の若手女優5人・竹内詩乃さん、瑚々(ここ)さん、広橋佳苗さん、水原雅さん、結城亜実さんが出演する『私たちは、』は、前半が5人が出演する短編映画プロジェクトのスタートから主演決定までを追うドキュメンタリー、後半が5人の女子高生の「おとなになりたくないツアー」と題した小さな旅を描いたロードムービーという構成で少女たちのリアルな青春を描いた作品。
 ドキュメンタリーパートには、5人の先輩である女優の花影香音さん、藤江れいなさん、相楽樹さんや、主題歌「伝言」を歌うロックバンド・藍坊主(あおぼうず)のベーシストで同曲の作詞・作曲者である藤森真一さんも出演しています。

記事写真

『私たちは、』より。左より結城亜実さん、瑚々(ここ)さん、竹内詩乃さん、水原雅さん、広橋佳苗さん

 配信開始にあたり、勝又悠監督と出演者4人は次のようにコメントしています。

勝又悠監督コメント

撮影中、あの頃でしか掴めなかったものに、全力で立ち向かう彼女たちが眩しくて仕方がなかったです。夢に挑むティーンだけでなく、夢に無我夢中だった「あの頃」を通過した全ての人に見ていただきたいです。

竹内詩乃さんコメント

『私たちは、』がまた皆さんにお届けすることが出来ると聞いて、最初に素直に嬉しいと思いました。
この映画は、私の女優業に対する思いが詰まった作品で、撮影自体は3年前ですが、その時の思いと今の想いは何も変わりません。
不器用ながらに全力で取り組んだ作品です、皆さんにぜひ見て頂きたいです!

瑚々さんコメント

この映画が手軽に沢山の人に見て頂けるので出演者としてとても嬉しい気持ちになりました。
ドキュメンタリー部分では女優を目指しての葛藤だったり、短編映画の部分では友情、進路について悩むリアルな女子高生の姿にフォーカスして観て頂けるとよりこの映画を楽しめるのではないかなと思います。
この映画はどの年代でも楽しめる映画になっていると思うので是非ご覧下さい!

広橋佳苗さんコメント

この度、「私たちは、」が配信されると知りより多くの皆様に作品が知ってもらえるなと思いとても嬉しく思います。
5人の少女が目標に向かってひたむきに頑張る姿をみて、少しでも皆様に勇気を届けられたらなとおもいます。
少女達の旅のように、なんの変哲もない日々が1日でも早く過ごせるよう、願っています。

結城亜実さんコメント

ドキュメンタリーと短編映画が合わさった映画になっております。
大人になりたくないという気持ちも共感してもらえると思うので、ぜひ皆さんお家時間にみてください!
記事写真

『私たちは、』より

 劇場公開から約1年という時間を経て配信される『私たちは、』。5人と勝又監督が映像に封じ込めたその時間を、ぜひ堪能してください。

作品ポスター

私たちは、

  • 出演:竹内詩乃 瑚々 広橋佳苗 水原雅 結城亜実
    花影香音 藤江れいな 相楽樹 藤森真一(藍坊主)

  • 監督・脚本・編集:勝又悠
  • 主題歌:「伝言」藍坊主

2020年7月31日(金)よりMIRAILにてレンタル・販売

スポンサーリンク