日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>久保史緒里さんの備後弁がキュート! 『左様なら今晩は』予告&ポスター解禁 追加キャストも発表

久保史緒里さんの備後弁がキュート! 『左様なら今晩は』予告&ポスター解禁 追加キャストも発表

記事写真

尾道の街並みも印象的な『左様なら今晩は』ポスターヴィジュアル ©2022 山本中学・少年画報社/「左様なら今晩は」製作委員会(※クリックで拡大します)

 久保史緒里さん演じる“ピュアな幽霊”と萩原利久さん演じる平凡なサラリーマンの共同生活を描くハートフル・ラブコメディ『左様なら今晩は』の予告映像とポスターヴィジュアルが解禁、さらに小野莉奈さん、永瀬莉子さん、中島ひろ子さん、宇野祥平さんの出演も発表されました。

 『左様なら今晩は』は、雑誌「ヤングキング」で連載された山本中学(やまもと・ちゅうがく)さんの同名コミックの映画化で、平凡なサラリーマン・半澤陽平と陽平の部屋に現れた幽霊・愛助(あいすけ)の奇妙な共同生活を描くストーリー。
 映画版は数々の名作映画を生んできた広島県尾道市で撮影をおこない、高校時代に執筆した脚本を自ら監督した『正しいバスの見分けかた』(2015年)で注目を集めた新鋭・高橋名月(たかはし・なつき)監督がメガホンをとっています。

 生前に恋愛経験がなくウブでピュアという映画オリジナルの設定となっている幽霊・愛助を演じるのは、アイドルグループ・乃木坂46のメンバーで、最新シングル収録曲「僕が手を叩く方へ」でセンターをつとめ、主演舞台「桜文」が上演中、さらに同グループのレギュラーラジオ「乃木坂46のオールナイトニッポン」メインパーソナリティをつとめるなど多方面で活躍を見せる久保史緒里さん。
 恋に不器用なサラリーマン・陽平役には主演ドラマ「美しい彼」も話題となった萩原利久さん。
 映画初出演にして初主演の久保さんと世代を代表する若手俳優のひとり・萩原さんのふたりが出演することが発表されて以来、期待が高まっていた映画『左様なら今晩は』のポスターヴィジュアルと予告映像がついに解禁されました。
 ポスターヴィジュアルは、愛助と陽平が暮らす部屋のベランダにふたりが佇む構図。ふたりの表情と背景の尾道の街並みが、どこか切なさ誘うデザインとなっています。

 そして予告映像は、ひとり部屋で呑んでいる陽平の前に愛助が姿を現すシーンで幕を開け、ふたりの奇妙な生活が愛助の愛らしい表情満載で映し出されていく一方で、ふたりを待つ運命を予感させる展開も。また映画版の愛助はロケ地である尾道の方言・備後弁を話す設定になっており、そのキュートな響きにも注目です。

【『左様なら今晩は』予告編】 ©2022 山本中学・少年画報社/「左様なら今晩は」製作委員会

 また、愛助と陽平を取り巻く人々を演じる追加キャストも発表になりました。
 陽平に想いを寄せる同僚の果南(かなん)には『アルプススタンドのはしの方』(2020年/城定秀夫監督)などの小野莉奈さん。
 同棲していた陽平に突然別れを告げた元・彼女の玲奈にはファッションモデルから女優へと活躍の場を広げる永瀬莉子さん。
 果南の叔母で霊媒師でもあるスナックのママ・みさきには長いキャリアを持つ中島ひろ子さん。
 陽平が住むアパートを管理する不動産屋の主・奥田には出演作公開が続く宇野祥平さん。
 充実のキャストが個性的なキャラクターを演じます。

記事写真

『左様なら今晩は』より。小野莉奈さんが演じるのは陽平に想いを寄せる同僚・果南(かなん)

記事写真

『左様なら今晩は』より。永瀬莉子さんが演じるのは、陽平と長い間同棲生活をしていた元・彼女の玲奈

記事写真

『左様なら今晩は』より。中島ひろ子さんが演じるのは果南の叔母でスナックのママ・霊媒師のみさき

記事写真

『左様なら今晩は』より。宇野祥平さんが演じるのは不動産屋店主の奥田

 活躍目覚ましいキャストと20代の新鋭監督が描く、ハートフルで切ないラブストーリー『左様なら今晩は』は、11月11日金曜日より渋谷シネクイントほか全国ロードショーされます。

『左様なら今晩は』ストーリー

同棲していた恋人に振られた陽平(萩原利久)の部屋に、突如姿を現す幽霊の愛助(久保史緒里)。
ずっと部屋に住む陽平のことを観察していたという愛助は、「優しいふりして面倒な事から逃げているから、恋人にも逃げられた」と、いきなり上から目線でダメ出しをする。
かと思いきや、生きている間に恋愛を経験しなかった愛助は、男女が“付き合う”ことに興味津々で、陽平に質問攻めの毎日。
最初は煙たがり、何とかして愛助を除霊しようとする陽平だが、人間の女の子と変わらない愛助との時間に居心地の良さを感じ始める。
一方、陽平に想いを寄せる同僚の果南(小野莉奈)は、陽平の身に起こる異変に気づき始め......?
交わらない世界に生きる愛助と陽平に、ちょっぴり切なくてハートフルな運命が待ち受ける──。

左様なら今晩は

  • 久保史緒里(乃木坂46) 萩原利久 小野莉奈 永瀬莉子 中島ひろ子 宇野祥平 ほか

  • 原作:山本中学(「左様なら今晩は」少年画報社「ヤングキング」刊)
  • 監督:高橋名月
  • 脚本:高橋名月/穐山茉由
  • 配給:パルコ
  • 製作:「左様なら今晩は」製作委員会
  • 2022年/98分

2022年11月11日(金)渋谷シネクイントほか全国ロードショー

スポンサーリンク