
中学生のこずえ(刈谷友衣子)は、友達と一緒に学校からの帰宅途中、赤い風船が電柱に引っかかっているのを見つけた。風船の紐の先にはなにかが結びつけられているようだ。それがなんなのか興味津々のこずえは、たまたま通りかかった同じクラスの男子・菊池(大久保祥太郎)に、ほぼ命令に近い頼み方で風船を取らせようとする。危なっかしく電柱に登った菊池の手がようやく風船に触れたところで風船は菊池の手をすり抜けて再び空へ。そして菊池はバランスを崩して電柱から落下し、下敷きになったこずえは左腕をケガしてしまった。
バスケ部のレギュラーとして週末の試合に出場することになっていたこずえだったが、腕のケガのために当然出場は取りやめに。試合に出場したら買ってもらえるはずだった可愛いバスケットシューズもおあずけとなり、いたって不機嫌なこずえは菊池に当たり散らす。そんなこずえが授業中に窓の外を眺めていると、空を行くあの風船! 授業を抜け出して風船を追いかけ、ようやくこずえは風船を手にすることができた。結び付けられていたのは1枚のSDカード。パソコンに入れてみると、その中には見知らぬカップル・圭吾(木村了)と恵美(美波)が幸せそうにあいさつする動画が入っていた。どうやら、間もなく結婚式を挙げるふたりが偶然に風船を拾った人をスペシャルゲストとして結婚式に招待するという“ロマンティックな”企画のようだ。
プレゼントも用意しているという圭吾と恵美の言葉に、こずえは菊池を誘って結婚式に出席することに。そして迎えた週末、式場に向かうこずえを、怪しい二人組の男(古舘寛治・鈴之介)が見つめていた。
風船が結んだ奇妙な縁は、思いがけない方向に広がっていく……。