日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>『東南角部屋二階の女』池田千尋監督×黒沢清監督トークショー

『東南角部屋二階の女』池田千尋監督×黒沢清監督トークショー

ニュース画像

トークショーをおこなう池田千尋監督(左)と黒沢清監督(右)

 9月20日より渋谷ユーロスペースにて好評上映されている『東南角部屋二階の女』の公開を記念したトークショーが10月4日に同劇場でおこなわれました。
 『東南角部屋二階の女』は、東京藝術大学大学院映像研究科出身の池田千尋監督初の長編劇場作品。トークショーには池田監督と、大学院で指導にあたった黒沢清監督が出演しました。

 『東南角部屋二階の女』について「新人監督が撮ったとは思えない、一瞬一瞬に映画の香りがたちこめるような濃厚な作品。やっていることは軽やかなのにずっしりとした重さを感じて、ほんとに“映画を観たな”という素晴しい作品」と評した黒沢監督。西島秀俊さん、加瀬亮さん、竹花梓さん、香川京子さんといったキャストに関するエピソードや、池田監督の映画のルーツなど、黒沢監督が池田監督に質問するというかたちで深いトークが展開されました。

 期待の若手監督が実力派俳優陣、充実のスタッフとともに作りあげた映画『東南角部屋二階の女』は、渋谷ユーロスペースほかにて上映中です。

スポンサーリンク