日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>D2メンバー10人が集合:『ポールダンシングボーイ☆ず』完成披露試写会

D2メンバー10人が集合:『ポールダンシングボーイ☆ず』完成披露試写会

記事メイン写真

「ポールダンシング」「ボーイ☆ず!」の掛け声でファンのみなさんも一緒にヒット祈願のポーズ。後列左より金子修介監督、山口賢貴さん、根岸拓哉さん、荒井敦史さん、上鶴徹さん、近江陽一郎さん。前列左より、阿久津愼太郎さん、西井幸人さん、三津谷亮さん、池岡亮介さん、陣内将さん

 人気の若手俳優集団D-BOYSの弟分ユニット・D2のメンバーが主演する映画『ポールダンシングボーイ☆ず』(5月28日公開)の完成披露試写会が2月26日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、荒井敦史さん、阿久津愼太郎さんら映画に出演している10人のメンバーと金子修介監督が舞台あいさつをおこないました。
 『ポールダンシングボーイ☆ず』は、タイトルのとおり、売れない芸人コンビやリストラされたサラリーマンたちさえない男子が、男だけのポールダンスに挑戦するという青春ストーリー。
 D2のメンバーは実際にレッスンを積んで吹き替えなしのポールダンスに挑戦しており、荒井さんによると「最初は“やっていいのかな”とか“恥かしいな”という気持ちもあって、あんまりレッスンに行く気にもなっていなかったです」と、当初は戸惑いもあった様子。しかし「やっていくうちに楽しくなりました。10人いると部活なんですね。“みんながこの技をやるから俺は負けねえぞ”みたいに切磋琢磨してできました」と、撮影をとおしての充実感を口にしました。
 映画の終盤ではファンの方々も観客として参加したダンスショーの場面があり、「すごく好きなシーンで、みなさんと一緒に作れた映画になったんじゃないかなと思います」と荒井さん。そのショーの中ではメンバーがフンドシ姿を披露しており、西井幸人さんは「ぼくも最後のシーンは楽しかったんですけど、やっぱりフンドシは恥かしかったです(笑)」と苦笑い。ほかのメンバーも「すごい恥かしいです」「抵抗ありました」と口をそろえる中、上鶴徹さんはひとり「いや、大丈夫だろ」と胸を張り、ほかのメンバーから「男だなー!」と喝采を浴びました。

コメント写真

アツシ役の荒井敦史さん

コメント写真

シンタロウ役の阿久津愼太郎さん

コメント写真

カミツル役の上鶴徹さん

コメント写真

ヤマグチ役の山口賢貴さん

コメント写真

ヨウイチロウ役の近江陽一郎さん

コメント写真

ミツヤ役の三津谷亮さん

コメント写真

ユキト役の西井幸人さん

コメント写真

イケオカ役の池岡亮介さん

コメント写真

タクヤ役の根岸拓哉さん

コメント写真

ジンナイ役の陣内将さん

コメント写真

メガホンをとった金子修介監督

コメント写真

客席を通るメンバーに大きな歓声が

 これまで数多くの娯楽作品を手がけている金子監督は「最初は3人くらいでやろうかと思ったんですけど、D2のライブを観て“この子たち面白いな”って思って、10人全部使っちゃおうと。この子たちはタレント性があるんですよ。伸ばしてやりたいという気持ちで作りました」とメンバーを賞賛。「ぼく自身は少女時代とかが好きなんですけど」と場内を笑わせつつ「このメンバーとまた仕事できたらいいなと思います」とコメントしました

 いままさに人気上昇中の若手男優たちが大活躍する『ポールダンシングボーイ☆ず』は、5月28日より全国順次ロードショーされます。

スポンサーリンク