日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>戸田彬弘監督×雨のパレード『僕たちは変わらない朝を迎える』でドラマー大澤実音穂さん女優デビュー

戸田彬弘監督×雨のパレード『僕たちは変わらない朝を迎える』でドラマー大澤実音穂さん女優デビュー

 『13月の女の子』の戸田彬弘監督と人気バンド・雨のパレードがタッグを組む映画『僕たちは変わらない朝を迎える』に、桃果(ももか)さんや津田寛治さんらとともに同バンドのドラマー・大澤実音穂(おおさわ・みねほ)さんが出演することが発表されました。

 『僕たちは変わらない朝を迎える』は、今年公開され上映延長やアンコール上映の続くヒットとなった『13月の女の子』や2018年公開の『名前』などを手がける戸田彬弘監督が、新世代のポップスを牽引るする存在として人気の雨のパレードとコラボレーションし、2021年2月に開催されるMOOSIC LAB [JOINT]2020-2021で上映される劇映画。
 雨のパレードの楽曲の中でも人気の高い「morning」に乗せて描かれる30歳を越えた劇作家と彼を支えてきた女優の物語で、主人公の劇作家・藤井薫役で『あいが、そいで、こい』(2019年/柴田啓佑監督)や『透明花火』(2019年/野本梢監督)などの髙橋橋雄祐さん、薫を支えてきた女優の宮崎寧々役で深田晃司監督『本気のしるし』(2020年)でヒロインを演じた土村芳(つちむら・かほ)さんが出演することが発表されています。

『僕たちは変わらない朝を迎える』あらすじ

劇作家のくせして、書くことが嫌いだと言う男・藤井薫。昔は酒を飲んでは熱いことを熱弁していたのに、30歳を超えてから、自分の限界を感じ、人に助けられるように生きている。 そんな自分のことを若い時から支えてくれていた、女優の寧々と飲むことに。彼女に結婚を告げられ・・・
記事写真

藤井薫役・髙橋雄祐さん

記事写真

宮崎寧々役・土村芳さん

 今回、追加キャストとして、モデル・女優として活躍し『人狼ゲーム デスゲームの運営人』(2020年/川上亮監督)でヒロインを演じた桃果さん、日本映画界に欠かせない俳優で主演をつとめた『名前』以降戸田監督の作品には連続出演となる津田寛治さんの出演が発表。

 そして、主人公の心を揺さぶる若き女優役で雨のパレードのドラマー・大澤実音穂さんが女優デビューを果たすのに加え、ボーカル・福永浩平さんが劇中のラジオMCとして出演、ギターの山﨑康介さんもカメオ出演し、メンバー全員が音楽以外のかたちでも映画に参加することが明らかになりました。

 桃果さん、大澤さんは、以下のようにコメントを発表しています。

記事写真

村上雪菜役・桃果さんコメント

数多くの素敵な作品を生み出してきた、音楽×映画の祭典『MOOSIC LAB』。
私自身『音楽』と『映像』が互いに影響しあい生まれる世界にとても心を掴まれてきました。
なので今回、戶田監督×雨のパレードさんの作品の一員として参加できる事をとても嬉しく思っています。
皆様、楽しみにしていてください。
記事写真

⻑澤香澄役・大澤実音穂さんコメント

映画『僕たちは変わらない朝を迎える』と私たち雨のパレードの楽曲である『morning』のコラボレーション、そして映画にも出演させて頂くことなりました。
初めてのお芝居は口から心臓が飛び出しそうなくらい緊張しましたが、他の出演者の皆さんのお陰で楽しく演じる事が出来ました。
想いがこもった素晴らしい作品が、たくさんの人に届きますように。

 追加キャストにはさらに、前原瑞樹さん、木ノ本嶺浩さん、辻凪子さん、菊池豪さん、野島健矢さん、野村啓介さん、竹下かおりさん、松林慎司さんと、多彩なキャストが顔を揃えています。

記事写真

黑田翔太役・前原瑞樹さん

記事写真

北本役・菊池豪さ

記事写真

ワークショップ受講生役・木ノ本嶺浩さん

記事写真

ワークショップ受講生役・辻凪子さん

記事写真

雪菜の彼氏役・野島健矢さん

記事写真

タクシー運転手役・野村啓介さん

記事写真

藤井奈津子役・竹下かおりさん

記事写真

南沢拓郎役・松林慎司さん

記事写真

奥田役・津田寛治さん

記事写真

公開された『僕たちは変わらない朝を迎える』メインヴィジュアル(クリックで拡大します)

 また、12月20日からは、映画をサポートするクラウドファンディングもスタート。集まった金額は映画製作費の一部として使われ、支援者へのリターンには撮り下ろし待受画像や直筆サイン入り台本、「聖地巡礼」ができるロケ地マップなどさまざまなプレゼントが用意されています。
 クラウドファンディングは、映画関連のクラウドフェンディングで定評のあるMotionGalleryで1月20日までおこなわれます。

 追加キャストとともに、メインヴィジュアルも解禁。これまで気鋭の監督のミュージシャンのコラボレーションで数多くの作品を送り出して生きた映画と音楽の祭典「MOOSIC LAB」でお披露目後、国内外の映画祭出品や劇場公開を目指す『僕たちは変わらない朝を迎える』。今後の展開に期待です。

スポンサーリンク