9月19日公開のファンタジーホラー『男神』(おとこがみ)から、遠藤雄弥さん演じる主人公の“父親としての覚悟と愛情”を感じさせる本編映像と新規場面写真が解禁されました。
『レミニセンティア』(2016年)『ソローキンの見た桜』(2019年)などの井上雅貴監督がメガホンをとった『男神』は、建設現場に突如出現した巨大な穴のそばで姿を消した幼い息子を救うため、穴の中へと入っていく男を主人公に、日本の伝統美に潜む狂気や家族の恐怖を描いていく、古代縄文ミステリーにしてファンタジーホラー。
5月に発表された第34回日本プロフェッショナル映画大賞で主演男優賞を受賞した遠藤雄弥さんが、主人公の建設会社社員・和田勇輝を演じています。
解禁された『男神』新たな場面写真。息子を抱きしめる、遠藤雄弥さん演じる主人公・和田勇輝
このほど解禁された本編映像は、行方不明となった妻子の手がかりを探す和田が、カトウシンスケさんが演じる牧場主・木曽田を訪ねる場面。日プロ大賞主演男優賞受賞作の『辰巳』(2023年/小路紘史監督)では裏稼業で生きる主人公のハードな生き様を体現した遠藤さんが、感情を露わに言葉を荒げつつも、息子への愛情や自分がなにも知らなかった後悔、そして息子を救いたという決意を抑制された演技で表現。俳優としての新たな一面を見せています。
また、予告編とあわせ、息子を救うために重機を運転する姿など、やはり父親の思いを感じさせる新たな場面写真も解禁されています。
ネットの怪談朗読で評判となった作家・八木商店さんの作品を原案に、愛知県日進市の協力のもと同市を主なロケ地として映画化した『男神』には、主演の遠藤雄弥さんのほか、主人公・和田の妻で物語の鍵を握る夏子役に宝塚歌劇団出身の彩凪翔(あやなぎ・しょう)さん、和田と同じ建設会社社員で和田に協力する山下愛子役に元・SKE48メンバーでロケ地である日進市出身の須田亜香里さん、愛子の弟でやはり和田に協力する山下裕斗役にアーティストとして活動する岩橋玄樹さん、さらにベテランの沢田亜矢子さん、加藤雅也さんらが出演。9月19日金曜日より全国ロードショーされます。