fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
関連記事
『呪怨』作品情報
(fjmovie.com)
劇場版公開・ビデオ版DVD発売記念イベントの模様
『呪怨』初日舞台あいさつの模様
『呪怨2』作品情報
(fjmovie.com)
“新宿おばけ屋敷”の模様
(fjmovie.com)
『呪怨2』“最恐コンビ”舞台あいさつ
トップページ ニュース・情報一覧
『呪怨2』初日舞台あいさつ

左から清水崇監督、酒井法子さん、新山千春さん、堀江慶さん、市川由衣さん、葛山信吾さん

 1月に公開され、大ヒットとなったホラー映画『呪怨』の劇場版第2弾『呪怨2』が8月23日公開され、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで初日舞台あいさつがおこなわれました。
 舞台あいさつには清水崇監督、主演の酒井法子さん、葛山信吾さん、新山千春さん、堀江慶さん、市川由衣さんが出演。
 清水監督は「今回も1作目とは違った恐さがあると思います。母性愛を裏テーマに完成させる事ができました」とあいさつ。ホラー初挑戦者も多い出演者のみなさんは、それぞれ「ホラーは恐くて敬遠してたんです。でも撮影場所はとっても活気があって、最終的にはとても楽しくよい想い出になりました(酒井さん)」「撮影が夜になったりすると、恐さがよみがえってきて、ホント恐いって思いましたね。今日の夜とか、これからしばらく恐さが続くと思います(新山さん)」「とても不安だったんですけど、やってみたらおもしろいって思いましたね(葛山さん)」「生きているときより、死んでいるときの方が長いと思います。そのへんも見ていただきたい(堀江さん)」「1作目に引き続き、いろんなことに巻き込まれています(市川さん)」とコメントしていました。
 『呪怨』リメイク版でのハリウッドデビューも決定しており「日本での活動もありつつ、ハリウッドの活動も重なって自分でもよくわからない状態ですけど、英会話も勉強しつつがんばっていますよ」という清水監督。1作目に続き、監督のお母さんから贈られたという特製“呪怨2ダルマ”に目を入れ、映画のヒットを祈願していました。

この記事はアルバトロス株式会社より配信いただいた原稿・画像から構成しています


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧