遠藤雄弥さんが主演をつとめるファンタジーホラー『男神』が9月19日より全国ロードショーされるのを前に、同作でスクリーンデビューを果たす岩橋玄樹さんが歌と作詞を担当したテーマ曲「Bless me」のスペシャルミュージックビデオが公開されました。
『男神』は、ネットの怪談朗読コンテンツで大きな反響を呼んだ作家・八木商店さんによる同名作品を原案に、『レミニセンティア』(2016年)『ソローキンの見た桜』(2019年)などの井上雅貴監督がメガホンをとってオリジナルストーリーで映画化した作品。
各地で母子失踪事件が起きる中、姿を消した幼い息子を助けるために謎の大きな穴の中へ向かう男を主人公に、古より続く儀式の謎と恐怖が描かれていく、ファンタジーホラーにして古代縄文ミステリーとなっています。
『男神』場面写真。遠藤雄弥さん演じる主人公・和田勇輝
『辰巳』(2023年/小路紘史監督)での演技で第34回日本プロフェッショナル映画大賞主演男優賞を受賞した遠藤雄弥さんが主人公の建設会社社員・和田勇輝を演じ、和田の妻で物語のキーパーソンとなる夏子を宝塚歌劇団出身の彩凪翔(あやなぎ・しょう)さんが演じるなど、豪華キャストが顔を揃えている同作で映画初出演を果たすのが、アイドルグループ・King & Princeの元メンバーで現在は音楽活動を中心に日本とロサンゼルスの二拠点でソロアーティストとして活動する岩橋玄樹(いわはし・げんき)さん。
主演ドラマ「恋愛ルビのただしいふりかた」も話題の岩橋さんが『男神』で演じるのは、建設会社社長の息子で自ら現場で重機を操る職人であり、ニューヨーク留学経験を持つ山下裕斗。困っている人を頬っておけない性格から息子を助けようとする主人公・和田に協力する役で、劇中では外国人学者と会話するシーンで巧みな英語のセリフも披露しています。
さらに、岩橋さんは映画初出演に加えて初の映画テーマ曲も担当。このほどテーマ曲「Bless me」スペシャルミュージックビデオ(MV)が公開されました。
テーマ曲「Bless me」は、岩橋さん自身が映画のテーマから感じた思いを込めて作詞も手がけており、シンフォニックで壮大なサウンドに乗って岩橋さんの力強くも繊細な歌声がメッセージを伝える楽曲。
「GENKI IWAHASHI 岩橋玄樹 – Bless me (Theme Song of the Feature Film “男神”)」と題されたMVは、8月にイベント会場で撮影された岩橋さんがファンの前で「Bless me」を披露するライブ映像と『男神』本編の映像を組み合わせたもので、本編映像には岩橋さん演じる山下裕斗の登場シーンも含まれており、ステージで歌う「アーティスト・岩橋玄樹」とスクリーンで演じる「俳優・岩橋玄樹」、岩橋さんの表現者としてのふたつの姿を観ることができるMVとなっています。
MV公開にあわせて、岩橋さんの新たなコメントも公開されました。
愛知県日進市の協力のもと、同市周辺でロケをおこなった『男神』は、そのほか山下裕斗の姉で弟とともに主人公・和田に協力する山下愛子役にロケ地日進市出身でSKE48卒業後幅広く活躍する須田亜香里さん、失踪事件に関わる事情を知る牧場主・木曽田浩司役に出演作公開が続くカトウシンスケさん、和田の息子・守役に子役の塚尾桜雅(つかお・おうが)さん、さらにベテランの沢田亜矢子さんや加藤雅也さんらが出演。
日本の伝統文化をホラー・ミステリーとして世界に発信する作品として、9月19日金曜日より全国ロードショーされます。